唐突に、本当に唐突にC言語を覚えようとしてみる。

俺って人に誇れるようなスキルが何一つないのね。
就職活動してて改めて思った。本当に何もない。
一応絵とか描けることは描けるけど、だから何だよそれ何の役に立つんだよって話だし。
プロ並に上手ければまた話は別でしょうけども。もちろんそんなことはなく。
とにかくすごく死にたくなったワケです。
このままじゃまずいと、なんでもいいから「俺これできるぜ!」ってのが欲しいと。唐突に思ったわけです。
というかなんか勉強したいんです。日々成長したくなったんです。


で、何しようかなって思ったんですが、一応情報系の大学ですし
狙ってるのもIT企業なんで、何かプログラム言語でも覚えようかなと。
今現在一応かじっているのは、アクションスクリプトとhtmlとcss(これってプログラム言語でいいのか?)
なんですが、なんかあんまり役に立ちそうもないなと。
やっぱり一番有名っぽいCで学ぶのがいいんじゃないかなと思いたちまして。
で、色々検索してでてきたのが。


これです。はい。
ミクかわいいよね!うん。
かわいい二次元の女の子にレクチャーされた方がやる気出るよそりゃ。
例え作ってる中の人はオッサンだったと(ry
とりあえずこの動画にそってできるだけやってみようかと思います。


今日覚えたこと
コンパイラプログラミング言語機械語に翻訳してくれるヤツ


まぁ最初だからこんだけですか・・・。
本気で知らないのでどこら辺でくじけるのか俺。