君と殺し合うアニメ

劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009 - GIGAZINE
このリリカルなのはというアニメ、なぜか人と友好を深めるには、言葉を交わす必要はなく、
一度殺しあわなければいけないという暗黙の了解があるんですが、
いやまぁ見た目はカードキャプターさくら、中身はドラゴンボールとはよく言ったもので、
エロゲ展開を期待してアニメを見ていたら、
突然女の子が鉈振りかざしながら襲ってきたのと同じぐらいのショックを当時受けた覚えがあります。
でもそういう予想の斜め上と行くというか、見た目は大人頭脳は子供みたいな意外性好きだったりするんですけどね。
無印の一度なのはさんがフェイトを撃ち落した後に拾いに行く様はなかなかシュールだった気がします。



このポスターで「友達になりたいんだ」というキャッチコピーで何も違和感を感じなくなったら、
あなたは立派なリリカルなのはファンなんでしょう。きっと。